2010年4月18日日曜日

自然は美しく強い




よい天気ですね。花壇のチューリップも満開です。先日の東京での雪は41年ぶりとかで日中の温度も3.5度Cで真冬に逆戻りでした。風邪も流行っているようです。この寒さにつぼみが開き掛けていた花がどうなるか心配しましたがチューリップは美しく花咲きました。自然の力はすごいですね。

2010年4月13日火曜日

多摩市長選挙の結果について

こやた進氏(自由民主党推薦・公明党支持)と遠藤ちひろ(みんなの党推薦)と阿部ひろゆき(民主党・社民党・共産党推薦・他ローカル政党推薦)の三つ巴で戦われた。各陣営の得票数・得票率は、下記の通りです。

こやた進氏(自由民主党・公明党)      12、657票  23.88%
遠藤ちひろ(みんなの党)          19、429票  26.66%
阿部ひろゆき(民主党・社民党・共産党・他) 20、904票  39.44%

特筆すべきは、遠藤ちひろ氏を単独推薦したみんなの党は、逗子市議選を上回る勢いで、集票したことになる。民主党への不満は、みんなの党への期待感になり、また自民党・公明への絶望感はこれまたみんなの党への希望となり、地元市議会に1議席もないみんなの党へ26.66%の投票を託していただいた勇気ある市民の方々に、衷心より御礼申し上げます。
このお一人、お一人の心をしっかりいただいて、遠藤ちひろさんは、明日の多摩市の街づくり・明るく楽しく安全なコミュニティー創り活動をしてまいることになりますので、今後とも支援の輪を広げていっていただきたいと期待しております。